Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
I LOVE U
I LOVE U (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai,Takeshi Kobayashi
RECOMMEND
四次元 Four Dimensions
四次元 Four Dimensions (JUGEMレビュー »)
Mr.Children, 桜井和寿, 小林武史
RECOMMEND
人生、苦もありゃ野球があるさ~punkプロ野球応援歌~
人生、苦もありゃ野球があるさ~punkプロ野球応援歌~ (JUGEMレビュー »)
快音団
ハマスタで流れています。
かっちょいいよ!
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS



ニシエヒガシエ

<< トミ! | main | ファン感謝デー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
全日本レポ〜すみれさんver.その2〜
あの怒涛の全日本から早くも一週間経ってしまいました。
もう遠い過去のようですが、皆様お待たせしました。
すみれさんレポ続き(3日目)です。目ぇ見開いて正座してご覧下さい。
2日目帰り際、玄関脇のボードに貼られていた種目別出場者の名簿を見て「えっ何?斎藤さん、明日出られないのー!!!」(゜O゜;
初日はあん馬で失敗しちゃったけど他は特に大きなミスもなかったハズだが、今日もイマイチ点数が出てくれないなぁとは思っていた…うーん残念!

最終日はコナミの応援席でスーツ姿で応援してました。
通路裏に立っていた時握手していただきましたが真近で見ると
メチャ顔がちいさっ!ホント男前っす。
「公式試合の観戦・移動はいつもスーツを着るんですよ」
素敵に似合っていました。


最終日:種目別決勝
ゆか演技からスタート。
昨日までとは違い会場内の視線が一ヶ所に集中するのでこれまでとはまた違った緊張感がありましたね。
今日のかしーは本部席には座らず、競技が見やすい場所へあちこち移動していました。

中瀬選手の名前が呼ばれると、サブフロアにいたとみーがゆっくりとメインとサブを仕切る壁の所へ歩いてきて、演技を凝視…
巧い選手のワザをお手本にゆか克服を期待してるよ〜。
優勝した中瀬選手、空中時の捻り姿勢がコンパクトで品があって本当にキレイ!

があん馬に残ってるってのも別な意味でビックリだが、
面白い事発見!
あん馬正面マット前まで行ってから靴を脱いで(脱いだ足でキッチリ揃えて
「ごめんください」とマットに上がり、演技終了後「おジャマしました」…ちゃんと忘れずに履いて帰ったよw
他の選手はあん馬に向う時、靴は履いてこない人がほとんどだと思うが…
なんだかやってる事がいちいちカワイイよ米。

つり輪はもう、とみーの独壇場!
次元が違う空間で演技してましたね。
あん馬も優勝、かしーの華やかさに目を奪われがちだけど、彼の旋回の速さと美しさは決して負けてはいないと思う。

跳馬…日体大ワン・ツーは見事でした。森選手のローチェ(3回宙)ナマで見られて感動!
彼はマック体操クラブ〜清風高校出身だそうですよ。
次の世代の選手が確実にレベルアップしてきています、アテネ組うかうかできません


あん馬・跳馬の表彰式が始まると同時に北側スタンドへ移動して、
かしチェック開始!
表彰台周辺には見当たらず、しばらくわからなかったんだけど・・いましたっ。
サブフロアとスタンド下通路を仕切っている白い壁の向こう側!
壁の上からちっちゃな頭をチョコンと出して、両手を壁の上にひっかけてサブフロアにいる選手を見ていましたー
(入ってくればいいにのに〜)

かしーの存在に気が付いた小川選手や水クン、中野大ちゃんが入れ替わり立ちかわり話かけてくれてて、
その度にニコニコ笑顔で嬉しそう…見ているこちらもニヤけてしまうよ。
でも本当に一番観たかったのは演技なんだよなぁ…と思うと切なくなってしまった(T-T)
つり輪の表彰が終わり、とみーがサブに戻って独りでゆかの縁に座っているその時、やっとこさ出てきました。
かしースマイルを目一杯浴びているとみーに嫉妬…。
「2種目優勝おめでとー、残りも頑張れ〜」とでも言いながら(スミマセン妄想入ってます
歩み寄って来て、とみ&かしツーショットが初日に続いて見られましたー(´ー`) 
セントラルのジャージが二つ並んで座っている後ろ姿はメチャクチャ可愛いかったです。

平行棒は本部奥のスペースへ移動して、始まるまで女子選手と何やらお話中。
目の前を通る関係者に声掛けられる度にペコペコお辞儀をしていて、
いったい彼はこの3日間、何回ペコペコしたんだー?
首まで痛くなったらどうするぅーw
鉄棒の時は跳馬の着地マット付近のフェンスにもたれかかってセントラルのトレーナーやスタッフの女性と談笑しながら見ていました。
昨日までの、演技を見つめる厳しい目は今日は少し和らいでいたようで、見ているこちらもホッと一安心…。

…ウソでしょっっ?とみーがまさかの落下!!
平行棒で優勝できなかった彼は鉄棒のSVを直前に10.0に変更したそうです。
疲れもピークだろうに、最後まで攻めの気持ちを貫いたことに拍手を送りたい。
かしーを見ると…フェンスのバーを使って頬づえついて下、うつむいちゃってるよ(-_-;)
順大の星選手
体型もそうだけど捻りワザのしなやかさや滑らかさがかしーに似ています。リズミカルな車輪もキレがあって素晴らしい。
点数は延びなかったけど、確かあん馬も綺麗にひらひら舞っていた記憶が…
他の種目を確実にレベルアップして常に上位を目指して欲しい選手です。

すべての競技が終わると、あちこちで又アテネ組即席サイン会が開かれています。
かしーは北側スタンドに座っていた順大応援席の下に歩いてきて関係者の方にご挨拶。
ファンはサインをせがんでいますが、お付の女性スタッフが「後でね〜」と促し本部の方へ戻って、しばらくして青いTシャツになって南側スタンド下でサイン会。
(usc さんのショットにありましたね〜)

一緒に観ていた友人はプログラムの写真に、まるでスタンプラリーのようにサインをもらっていて(石坂さんや大島杏子ちゃんのまでもらってたよ)「残りは米田と冨田だ!」と鼻息荒かったのですが、大御所二人に近づけず断念(^^;

全てのインタビューを終え、誰もいない本会場ゆかでひとりゆっくりクールダウンしているとみーを、本部奥の壁にもたれ、じっと見つめて待っているかしー
最後…ものすごく離れた距離にいる二人の姿を目に焼き付けて帰ってきました。


---------------------------------------------

すみれさん、お疲れ様でした〜m(__)mそして素敵レポありがとうございました!!
細部にわたってて感動しました。
やっぱあのダンディスーツメンは良宏さんだったんすね!
全競技終了後にアリーナにいて、「あの人良宏さんに似てるなー」って思ってたんですよ!
そしたらご本人だったとは。
握手してもらったんすかぁ〜。くぅ〜っ、うらやましいっ!
そして圧巻カシレポ!
競技後のカシのあいさつ回りっぷりはトミのマネージャーと化してましたね。
やー、トミはいいなぁ。
カシスマイルを毎日のように浴びるように受けられて。
あんた世界一の幸せモンだよ。
ってか、小川ちゃんもよってたんですね!
小川ちゃ〜ん!きゃっきゃ。
(カシトミは小川ちゃんと仲がいいみたいです←補足トリビア)
しかしトミはカシに愛されてるなぁ、と。
いい女房になりますよカシは。
あ〜、それにしてもヨネさん・・・
やることなすこと27歳とは思えません
ウィダーインゼリーの入ってる入れ物あるじゃないですか。
あれをチューチュー吸ってたんですよ。両手で。仁王立ちで
あれはやばかった。
サイン、すごいですね。あの大挙した人々の中に入っていく勇気はさすがにわいてきませんでした。

しかし男子体操は底が厚いですね。将来がますますたのしみです。
国内でトップになることが難しいとトミも言ってましたし。
トップであるトミが勉強熱心なのがいいですね。他の選手のいいところは取り入れていく姿勢。
その向上心を見習いたいものです。
| gymnastics | 11:35 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 11:35 | - | - |
>りこさん
レス遅れてすんませんっ!
仁王立ちは確か写真撮っていたんで、リクエストが多かったらアップしようかなと思ってます。

>すみれさん
なるほど〜。私なんか野球で一箇所を見るということに慣れきってしまっているので体操観戦はちょっと慣れるまで時間がかかりそうです(^^;
(余計なところはよく見ていますが)
なので種目別は結構楽に見ることが出来ました。
全体を見られるようになりたいなーと思う今日この頃。

下からの突き上げがあるからこそ、頂点がうかうかしていられないと言えるんでしょうね。
『体操ニッポン』・・・あぁ、いい響きだ。
| usc@管理人 | 2004/11/23 11:56 PM |
usc さん、そしてふうさん、ヨコさん、りこさん
レスありがとうございました。

かしレポは“イタタなカシファン”丸出しでして、恥ずかしい限りですが
ふうさんに悶える程喜んでもらえ(笑)シアワセお裾分けができたように
ヨコさんりこさんにも、かしーの可愛さをわかってもらえて私も嬉しいです。

以前から体操競技は興味があって五輪の度に注目してはいたのですが
こんなにハマったのはアテネ五輪が初めてですね。
普段はバレエやミュージカル・お芝居など舞台観劇が趣味なので
アンサンブルで誰がどこのポジションで何をしているのかなど
チェックしているせいか、体操観戦でも同じ様にフロア全体を見渡せる事が
できたように思います。

全日本を観戦して感じた事は、アナハイムやシドニー組も日本代表復帰を
まだまだ諦めていないように
若い選手達も、いつかは自分もあの舞台へ!と虎視眈々と狙っている…
アテネ組に負けてはいないぞっ!という熱気が感じられました。
トップ選手達が決して今の自分の力に満足してないのも
さらなる進化が期待できそうで頼もしいですね。
みなさんと一緒に、これからも「体操日本」を応援して行きたいと思っています。
| すみれ | 2004/11/23 8:42 PM |
>すみれさん
レポ第2弾お疲れ様でした&ありがとうございます!
鹿島くん…カワイィですねw
うちの中で一番はやっぱり米田さんなんですが、みんな可愛く見えてきて困ってます(笑)

>uscさん
仁王立ちでウィダーチューチューですかっ…( ̄□ ̄;)!!
ぅがー…っっ(←妄想爆進中)
…取り乱してしまいました…(反省)
| りこ | 2004/11/21 8:22 PM |
>ふうさん
やーもー、とんでもないですよ。すみれさんのおかげです。
トミと一日入れ替わりたいですよねー。
私もトミになって小川ちゃんと話をしたいです。
・・・今、こうタイピングしていて「冨田になりたいなー」、と心の底から思いました。
何考えてるんだワシは。
でも色んな意味でトミになるのはいいことだと思いますよ。

>ヨコさん
競技レポは現場にいた私も「ほぇ〜」となるもので、
「そういうことなのね!」と頷くばかりでした。
ほんとわかりやすいですよね。
体操見たい欲は満たされてますかー。
お役に立てて何よりですm(__)m
北海道で(札幌で)大会があればいいんですけどねぇ。
各地を回ってるみたいですけど。
機会があればぜひ行ってみてください。いいっすよー本当に。
| usc@管理人 | 2004/11/21 2:13 AM |
>すみれさん
レポありがとうございますです!
競技のレポも初心者の私にはとてもわかりやすかったです。
んー体操は奥が深い。
そしてカシレポは・・・か、かわいい・・・!
カシスマイル&トミカシ夫婦を思い浮かべるだけで
のほほんと癒されます。

>uscさん
私の「ん〜体操見たい!」欲は、uscさんのレポでかなり満たされてます(笑)ありがとうございます、ほんとに。
ヨネさん・・・いちいち行動が素敵です(笑)
来月の始めには中日カップですね。
(東海テレビ・・・)
| ヨコ | 2004/11/20 11:20 PM |
>すみれさん、レポ素晴らしいです!幸せだぁ・・・。
ニヤニヤ笑いが止まりませんでしたよ。←怪しいって
体操お詳しいですねぇ。勉強になりましたm(_)m
3日目は大学生が大活躍!ということで。
若手の皆さんは、総合力ではベテランに譲ったけど、
自分の得意種目がオリンピック選手と互角、もしくは上に立った事で
自信につながったんじゃないかなぁ。これから楽しみですね(^^)
そして、鹿島レポですよ!凄いですもうっ!ッッッ・・・!(悶え中)
ツボは『頭をチョコンと出す鹿島さん』で。はー、幸せ。
1日でいいから、冨田さんと入れ替わりたくなってしまいました。羨ましすぎ・・・。
この幸せを分けてくださり、ほんっとーにありがとうございます!
>uscさん
レポupお疲れ様です。おかげで幸せです、マジで。
米田さんの靴脱ぎもウケタのですが、仁王立ちには爆笑でした。
いいキャラしてるなぁ。素敵。
冨田さんの、体操に対する高い志がうかがえますね。私も見習いたいです(むしろ見習うべきかも(^^;)。
これからもどんどん日本の体操を引っ張ってほしいですね。
| ふう | 2004/11/20 4:21 PM |









トラックバック機能は終了しました。