Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
I LOVE U
I LOVE U (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai,Takeshi Kobayashi
RECOMMEND
四次元 Four Dimensions
四次元 Four Dimensions (JUGEMレビュー »)
Mr.Children, 桜井和寿, 小林武史
RECOMMEND
人生、苦もありゃ野球があるさ~punkプロ野球応援歌~
人生、苦もありゃ野球があるさ~punkプロ野球応援歌~ (JUGEMレビュー »)
快音団
ハマスタで流れています。
かっちょいいよ!
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS



ニシエヒガシエ

<< 代々木3days | main | 全日本レポ〜すみれさんver.〜 >>


| - | | - | - |
ドラフト2004
11月17日16時14分。
知り合いの27歳(♂)からメールが。
『ついに一回り年下のプロ野球選手誕生です。軽くショックです。』
なんの気の利いたフォローができず、
『私は武双山が引退した方がショックです。』と返事。

今日はドラフト会議。15歳の辻本賢人投手を阪神が指名
最近にわかに注目されていたようで昨日某スポーツ紙が1面にもってきていた。
若手育成には、ほとんど実績のないタイガースなのによくも「阪神で頑張る」なんて言ってくれましたねぇ。
本人がこうも言ってくれてんだからちゃんと一人前のピッチャーにしてくれよ!

ダルビッシュは北海道日本ハムが指名権を獲得
11月17日18時34分。
ダルビッシュファンの22歳(♀)からメール。
「ダルくんがハムに入ったので来年は札幌ドームに行こう♪」
って、まだ入団が決まったわけではないんですが・・・
そのメールには、
背番号は1で決まりでしょ!」と。
あのぉ、ハムの背番号1番はSHINJOなんですが・・・
高校時代背番号が1番だったからって。しかもプロでエース番号は18だしさぁ。
ハムは8巡目で済美高校の鵜久森も指名。投打の超高校級指名権ゲットじゃん。
東北2枚看板の一人真壁ッシュは指名されなかったのね。進学すんのかな。
横浜高校の涌井は西武かー。お松との横高エースコンビは見物ですな。

そんなこんなで悲喜こもごものドラフト。
逆指名登場以来色々問題点が指摘されている制度だけど、
晴れて指名された選手たちの、グラウンドでプレーする姿を早く見たい。

野球つながりでこちら
原作の『H2』好きとしてはあまり実写にはしてほしくないんだけど。
比呂が山田孝之てのもなんかイメージと違う。
ともかくどんな出来になるんだか待つことにしよう。
| やきゅう | 21:07 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 21:07 | - | - |









http://usc52th.jugem.jp/trackback/96
ドラフト会議
 今日、プロ野球のドラフト会議がありました。新規球団の楽天は、初めてのドラフトでした。指名した選手を見る限り、即戦力の人を選んだなぁと思いました。自由獲得枠で獲得した選手達やドラフトの目玉であるダルビッシュ投手の行き先は、新聞やネットでチェックしてい
| miyacchi's Sakusaku Diary | 2004/11/17 10:10 PM |