Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
I LOVE U
I LOVE U (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai,Takeshi Kobayashi
RECOMMEND
四次元 Four Dimensions
四次元 Four Dimensions (JUGEMレビュー »)
Mr.Children, 桜井和寿, 小林武史
RECOMMEND
人生、苦もありゃ野球があるさ~punkプロ野球応援歌~
人生、苦もありゃ野球があるさ~punkプロ野球応援歌~ (JUGEMレビュー »)
快音団
ハマスタで流れています。
かっちょいいよ!
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS



ニシエヒガシエ

<< 『エイスケ死す』 | main | ペコリッチ!/憧れます >>


| - | | - | - |
名人近し/栃東大関再復帰に寄せて
我らが選手会長今岡サンにアマ将棋2段の免状が贈られました
あ〜、そういや先日のトークショーで谷川名人に勝ったとかなんとか言ってたっけ。
小学校1年生で将棋クラブに入った少年が、今やプロ野球で3年連続3割打つとは、人生何が起こるかわかりませんな。

------------------------

栃東関が大関復帰を決めました。好きな力士だから嬉しいです。
ご本人は取り組み後のインタビューで笑顔を見せていたけどこれで喜んでほしくないな〜。
今場所はケガの具合がまだよくなってなくて出場を見合そうとしたという中での快挙だから、2度目の復帰に賛美を贈らなければならないだろう。
しかしそこで素直に喜んでいいのかというと、ちと疑問が残る。
実力的には横綱を狙ってなきゃいかん力士なんだから。
まぁ、今日の実況が「栄光への架け橋だ」ですっかりおなじみになった刈屋さんのまたステキ実況だったので勝った時はそりゃあ実況に煽られて喜んでしまったよ。でも・・・。

最近の相撲は外国人力士優位が続いている。しかもモチベーションの高さは彼らの方がよっぽど上で、相撲に対する取り組み方が全く異なる。
頼みの大関陣は毎場所カド番力士がいる。来場所もだ。
これでは盛り上がりに欠けるのも致し方ない。高見盛に期待を寄せてしまうのも当然。ちなみに彼は今場所負け越し・・・。

う〜ん。もっと「盛り上げよう」と思ってやってくれてんのかな〜。
相撲協会が努力してその土台を作ろうとしているのはわかるけど(場所中来場者に無料でクリアファイルを配布など)、肝心の力士がこれじゃお客さんは入らないよね・・・。
| 個人的嗜好 | 00:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 00:23 | - | - |









http://usc52th.jugem.jp/trackback/159