Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
I LOVE U
I LOVE U (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai,Takeshi Kobayashi
RECOMMEND
四次元 Four Dimensions
四次元 Four Dimensions (JUGEMレビュー »)
Mr.Children, 桜井和寿, 小林武史
RECOMMEND
人生、苦もありゃ野球があるさ~punkプロ野球応援歌~
人生、苦もありゃ野球があるさ~punkプロ野球応援歌~ (JUGEMレビュー »)
快音団
ハマスタで流れています。
かっちょいいよ!
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS



ニシエヒガシエ

<< 動画♪動画♪ | main | 交渉中とのこと >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
花粉症キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
わたくし、中2のときから花粉症でありんす。
あれは確か百人一首大会の日。目のかゆみに耐えられず棄権したくらい。
だって尋常じゃなかったんだも〜ん!
なので春は嫌いです。「梅だ〜桜だ〜」なんてのんきなこと言ってられません。
で、今年は症状が例年よりも早く出ている。
こないだニュースで「毎年スギ花粉は1月1日からの積算気温が350℃に達したら飛散を始める」みたいなことを言っていた。今年はすでに170℃を超えているらしいのでこのままだと2月10日にはあの恐怖と・・・。
わたしはもとから鼻炎なので年中鼻水と戦っているんだけども、
スギ花粉もさることながら血液検査の結果、お医者さんに「ヒノキの花粉の影響が普通の人よりもありますね〜、これはひどいね」と言われるほどヒノキとも格闘せねばならないのであります。
なので症状は5月の中旬くらいまであらわれている。
目のかゆみ、鼻水もそうだけど、わたしは口の中が痒くなってこれが一番つらい。
眠れないこともある。

しかしここ2〜3年は病院でもらう処方箋を服用すれば症状は出なくなっているので以前よりは苦しみから開放された。
が、今年は昨夏の猛暑の影響でここ10年で最高の飛散量を記録するとか。
果たして薬の効果はいかほどに。

ちなみにわたしの花粉知識は『花粉症博士 助手レベル』でやんした。
これがどうなのかと言われると別に何も言えないんだが・・・
| - | 13:12 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 13:12 | - | - |
>ふうさん
お〜、花粉仲間ですね!
『体質水』ですか。初耳です!意外なものが効果アリとは。
ぜひぜひ一緒にトライしてみましょう!
まだ販売してるか後でチェックしてこよ〜っと。
なかったら・・・その時考えます(笑)

>madokaさん
はじめまして〜。ようこそです。
漢方、以前試したんですがわたしには効かなかったんですよ。
でももっと効果のありそうなヤツですね!
「効果アリ」と言われるものは何でも試してみたくなっちゃうものです、ハイ。
| usc@管理人 | 2005/01/20 3:28 PM |
私も花粉症なんですよ。しかも時期が早い。
でも、1番効く−ッ!って思ったのが、漢方!!
かなり苦いのをガマンすれば、2日くらいで直っちゃいますよ。
オススメです☆
| madoka | 2005/01/19 5:43 PM |
私も花粉症です!まぁ幸い症状は軽くてすんでますけど。
ここ10年で最高かぁ・・・怖いですねぇ。
そういえば、「花粉症には『体質水』が効く!」というのを去年やってたんですよ。
お手軽でいいなぁと覚えていたんです。一緒にチャレンジしません?
・・・まだ売ってますかね、『体質水』。無くなってたらどうしよう(笑)
| ふう | 2005/01/19 3:12 PM |









トラックバック機能は終了しました。