Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
I LOVE U
I LOVE U (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai,Takeshi Kobayashi
RECOMMEND
四次元 Four Dimensions
四次元 Four Dimensions (JUGEMレビュー »)
Mr.Children, 桜井和寿, 小林武史
RECOMMEND
人生、苦もありゃ野球があるさ~punkプロ野球応援歌~
人生、苦もありゃ野球があるさ~punkプロ野球応援歌~ (JUGEMレビュー »)
快音団
ハマスタで流れています。
かっちょいいよ!
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS



ニシエヒガシエ

<< 自己満足旅行(1月7日編) | main | 新たな発見? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
自己満足旅行(1月8日編)
前日深夜2時まで起きていたが、根性で7時過ぎに起床。
朝飯を食って9時過ぎに一つ目の目的地に向かって出発した。
まずはじめに行ったのが、阪神タイガース練習場兼ウェスタンリーグ公式戦でも使用される阪神鳴尾浜球場(TigersDen)。





ここで若トラは育ってゆくのです。
ちょうど自主トレに来ている選手が何人かいて、浜中が今年初投げをしていたところでした。
ラッキーなところに立ち会えた。

 
正月だから?しめ飾りがあった。

球場の隣には室内練習場も完備されていて、ここめちゃくちゃ寒いんで選手はランニングや軽いキャッチボールを終えると中に入ってしまった。
1時間ほど見学していたけど、わたしが見たのは三東、金澤、桟原、桜井に浜中。
気がついたら赤星がいた。一人だけやけに軽快に走ってた。
その後には福ちゃんも登場!ゆ〜っくり走ってました。
赤星を激励に?秀太とふじもっさんが私服姿で現れてた。でもすぐに車で二人揃って行ってしまったけど。

いい加減寒いので次の目的地に移動した。
でも赤星や福ちゃんを見れてラッキーだったなぁ。わたしらが来る前には鳥谷もいたらしい。

鳴尾浜球場から戻るには一回バスで甲子園駅に出なければならず甲子園へ。
せっかくだからオフの甲子園にも行ってみた。


何度来ても興奮します。


こんなのがあったとはしらなんだ。

甲子園の中には入れなかったんだけど、入り口のところに何人か選手を待っている人がいて聞いてみたら「中に矢野と沖原がいる」と言っていた。
おぉーっ!矢野ちゃんとオッキーですって!!
わたしらも待とうかと思ったけどいつ出てくるかわかんないし、と思い断念。
ちなみに二人の車は入り口の所にど〜んと置いてあった。駐車場じゃなくていいんすか?

まだまだ時間はあるので、「大阪だからなー」と考え抜いた結果、



行ってきましたよ虎の穴!
ネットで検索してみて出てきた住所がここだったので、あの3人がここに通っていたかはわかんないけど。
ごく普通の住宅街にありました。裏には立派な学校がありました。

そうそう垂れ幕もあった。

順大の垂れ幕を撮れなかったのでこれで挽回です。
人通りの少ない所だからこそ撮影できました。

マックに行ったからには、と思って次に行ったのがここ。



大通りに面しているから信号待ちをしているふりをして撮影(十分あやしい)
変わった形の校舎でした。金メダル報告会のときにメダル下げて歩いていたのはこの歩道か?などと考える。
学校から生徒の声は聞こえてくるけど、生徒の姿は一度も見ませんでした。
しかし学校の前にドンキがあるってのはいかがなものか・・・。
すぐ近くには上宮高校もありました。

今思えばくだらないことをして過ごした1日だったけど、”自己満足な旅行”がテーマなのでいいのです。
帰りに551の豚まん を買って帰りました。
今度はシーズン中に甲子園に行けたらいいなぁ。
| 個人的嗜好 | 13:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 13:49 | - | - |









http://usc52th.jugem.jp/trackback/147