Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
I LOVE U
I LOVE U (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai,Takeshi Kobayashi
RECOMMEND
四次元 Four Dimensions
四次元 Four Dimensions (JUGEMレビュー »)
Mr.Children, 桜井和寿, 小林武史
RECOMMEND
人生、苦もありゃ野球があるさ~punkプロ野球応援歌~
人生、苦もありゃ野球があるさ~punkプロ野球応援歌~ (JUGEMレビュー »)
快音団
ハマスタで流れています。
かっちょいいよ!
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS



ニシエヒガシエ

<< やっちゃった・・・ | main | Tタワー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
静岡演技会レポ
先日行われた静岡体操協会主催の演技会に、地元にお住まいのすみれさんが行ってらしたとのことで、今回もご好意でレポを作成してくださいました!
メディアでの情報が皆無に等しかったので、や〜、ほんとありがたかったです。
では、早速どーぞ。

中日カップで今年のナマ観戦は終了……だったはずが、思いがけず
静岡体操協会の演技会を観に行ける事になり、いそいそと出かけてきました。

徳洲会病院が来年静岡にオープンとの宣伝も兼ねて、ヨネ&水クンと日体大からは一輝くん、豪敏くん、中瀬選手、仲里選手、女子選手4人が招待され
午前中は選手も参加して、県内体操クラブ&中高校生の体操教室が開かれていたよ。
以下、妄想少々有り、女子選手スルーですがお許しを〜 m(_ _)m

お昼ご飯の後、選手がゆかの上でそれぞれウォーミングアップを始めたのですが、おおーっ、水鳥3兄弟&静馬兄さんの4ショットが実現!なーんか『色黒選手権〜』みたいなカンジで(^^;やっぱり一番黒いのは静馬兄さん。豪敏くんはリトル静馬でした(顔の形がクリソツッ)
静馬組が寿思組(寿思・一輝)を抑えて1・2位独占(笑)
兄弟みんな仲が良さそうでイイな〜、ほっこりした雰囲気で柔軟している姿をご両親も嬉しそうに見ていたよ。

その隣では、ゆで卵の皮をツルンとむいたような顔の御方が、水鳥体操館の小学生(女の子ばっかり)10人程に囲まれて、なにやら質問攻めされていましたー。
「恋人はいますか?」とか聞かれてたのかな〜?
ヨネは素直で正直者だから真面目にちゃんと答えていたっぽいよ。
(冗談言うでもなく、笑いを取るでもなく)

客席へ戻るように言われた小学生がブーブー言いながら撤収後、再びアップが始まると水クンはテーピングをしてつり輪へ、ヨネは仲里選手の日体大ロングコートを羽織って、お約束のヒョコヒョコ駆け足で跳馬のスタート地点へ…。(全日で白を見慣れていたから、ブルーはチョット違和感あったわ)

豪敏くん、中瀬選手のゆかが具志堅さんの解説で始まりました。今日は下のバネが不足しているらしく、中瀬くんは少し難度を落としてた(ラスト新月面が見られず残念〜)
豪敏くんもタンブリングが高く、先輩達の良いお手本を目指しているな〜と思った。

あん馬は一輝くん、旋回が速いっ!まだ2年生なんだけど、この間の全日本で先輩2人の順位を上回って13位に入った実力は本物ですね。
具志堅さんが彼を紹介する時、横顔を見ただけでは豪敏くんかどちらかわからなかったようで、名前を呼ぶのを躊躇してたのが笑えたよ〜
しょっちゅう見ている先生でも迷ってしまうくらい似てる。

水クンのつり輪、ちょっと構成を変えていたが静止の度に拍手を沢山もらっていました。
兄弟には体操館のチビッコ達から、しきりに「ガンバーッ」の声がかかります。

ヨネの跳馬、今日も着地マットにダメ出しした後、膝を曲げて腰を浮かすようなカッコ(着地のイメージ)を何度も試しているんだけど、
「モシモシ、ヨネじーさん、腰どうかしましたか?」って声かけたくなりそうな中途半端な姿勢にワロタよ。
いや〜、でもその成果が出たか?ここんとこ立て続けに失敗していたドゥリックスの着地がピッタリ決まってくれた!久々の手ごたえで嬉しそうだったよ。

仲里くんの平行棒、棒のしなりが印象に残った演技だったけど、ケガでもしてるのかな?
つり輪の着地を失敗したので今度は決めようとする思いが強過ぎて、バランス崩して後ろに転がってしまった。
一輝くんも豪敏くんも本当にソツなく力強い演技を見せてくれます。

鉄棒は中瀬くん以外の5人が披露してくれました。仲里くん名誉挽回!
高さのあるキレイなコールマン&コバチをしっかり決め、一輝くんの伸身新月面は、お兄ちゃん顔負けの距離があってダイナミック!
豪敏くんは、まだまだ発展途上でこれから伸びる要素をいっぱい持っている印象大。
ヨネは膝への負担を考えてか着地マット三段重ね…( ゜д゜)<重箱のようだたよw
(うんうん、これ以上痛めたら大変だもんねー)
オーラス水クンの鉄棒は、もうホント安心して楽しめましたね。着地は少し動いてしまったけど今日一番の拍手をもらって笑顔で観客席に手を振ってました。

地元の体操ちびっこ&父兄以外は、そんなに女性ファンも多くなく…
(ん〜、でもコアな体操ファンは見かけたが ^-^;)静岡らしい、アットホームな演技会でした。でもでも、全日本の2日目のような緊迫した空気の競技会観戦を体験してしまうと、何とな〜く物足りなさを感じてしまうのは仕方ないかな…。

きっとアテネ効果で、日本中あちこちの体操協会からこういう演技会開催の申し込みが殺到しているんだと思う。
アテネメン&強化選手の皆様、広告塔の役割でこれからのオフも大変だろうけど体操普及の為に、無理せず頑張っていただきたいな〜と思いました。
(おしまい)

--------------------------------------

すみれさん、毎度ありがとうございますm(__)m
仲良しトリィ一家、見たいですよ〜!←今日の番組見られなかったから実感こもりまくり。
今現在のトップと発展途上の今後が楽しみな選手の演技を生で見られてよかったですねぇ。
とりあえず某方のおじーちゃんっぷりは相変わらずだったようで・・・。
全日本で豪敏&一輝を見られるチャンスだったのに、五輪戦士&オガーちゃんにすっかり目を奪われてしまい見逃してしまったので、次の機会は(いつになるんだ?)必ずチェッキングしようと思いました。
水鳥3兄弟で北京五輪・・・夢ではなさそうですね。

試合や練習の合間に演技会とか学会出演とか(←本日の某夫婦)色々と大変でしょうけども、あんま無理はしない程度に活動してくださいませ。
今年の大仕事はあとは紅白くらいでしょうかね。で、一体何をするわけよ?
審査員なの?応援ゲストなの?
| gymnastics | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:54 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。