Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
I LOVE U
I LOVE U (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai,Takeshi Kobayashi
RECOMMEND
四次元 Four Dimensions
四次元 Four Dimensions (JUGEMレビュー »)
Mr.Children, 桜井和寿, 小林武史
RECOMMEND
人生、苦もありゃ野球があるさ~punkプロ野球応援歌~
人生、苦もありゃ野球があるさ~punkプロ野球応援歌~ (JUGEMレビュー »)
快音団
ハマスタで流れています。
かっちょいいよ!
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS



ニシエヒガシエ

<< 古今東西あれこれ | main | やっちゃった・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
徳洲会体操クラブ・小川泰弘選手
11月の全日本選手権でわたしの心を掴んで離さなかったオガーちゃん。
「トミとダベってる人は誰ろうねー」と言ってずっと見ておりましたが、
近くで見てみると、か〜わ〜い〜い〜(はぁと)
そこからもうメロメロです(競技とかではないのか)
あれからなかなか時間がなかったんだけど、ちょいと彼について調べてみた。

1978年1月12日生まれの現在26歳。
千葉・市立船橋〜順天堂大学〜セントラルスポーツ〜徳洲会体操クラブ
(順大・セントラルの先輩後輩だからトミと仲良しさんなんだ)
写真付なのがこちら
得意種目は「平行棒」とおっしゃっています

<主な成績>
・1998年
NHK杯:個人総合7位
(その時ヨネさんが優勝してますが、すごいなこの紹介の仕方は
バンコクアジア大会:団体3位//跳馬4位
全日本選手権:個人総合5位//種目別・ゆか優勝/跳馬3位

・1999年
ユニバーシアード大会代表決定競技会:個人総合4位
天津世界選手権・二次予選経過:個人総合3位
全日本選手権:個人総合9位//種目別・跳馬3位

・2000年
全日本選手権:個人総合8位//種目別・鉄棒8位

・2001年
全日本選手権:個人総合4位//種目別・平行棒2位

・2002年
釜山アジア大会代表
世界選手権代表:平行棒予選通過
全日本選手権:個人総合4位//種目別・平行棒優勝/跳馬4位

・2003年
アジア選手権代表:つり輪4位
全日本選手権:個人総合4位//種目別平行棒優勝

・2004年
NHK杯:個人総合10位
全日本選手権:個人総合11位//種目別・鉄棒4位


調べてみればウジャウジャ出てくるもんで、実はまだ結構あるんですが、
はしょります(コラ)
探しているうちにトミとかカシとかヨネさんの過去の新聞記事と阪神のダメ記事がた〜んと出てきて、すぐに終わるはずが2時間もかかってしまったさ・・・。
各大会では必ず上位に顔を出すオガーちゃんですが、いかんせん可もなく不可もなくって感じなのでなかなかトップまではというのが実際問題ありますな。アテネ組だけじゃなくて、日本は層が厚いんだっつーのをアピールしていずれはトップに立ってほしいなー。
しかしなんでセントラルから移籍したんでしょうかねー。個人的事情ならあんま突っ込んだらいかんし。そっとしておくか。

趣味が『千葉ロッテ』らしい。さすが千葉っ子!来年のセパ交流戦の阪神戦はぜひともマリン、ご一緒しましょうよ。
| オガーちゃん | 13:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 13:26 | - | - |
オガーちゃんかわいいでしょう?
ヨネさん=王子=オガーちゃん・・・見えねぇ!年齢詐称か77年組。
しかし98年のNHK杯の上位は皆大学生なのでこの年代のレベルの高さがうかがえます。
そういや「茶髪」のことは新聞のコラム(舞の海さんとの対談)でも言ってました。
栄光を掴んだ後にそれまでの過程を見るってのも結構オツでいいんじゃないですかね(実際自分がそうなので)。苦労話とか裏話を聞いて「だから金メダル取れたのか〜」って納得できる部分もあるし。
これからは今までの分を取り返す勢いで見ていきたいですね。
| usc@管理人 | 2004/12/22 5:27 PM |
小川選手、初めてちゃんと顔見たカモです。
か…かわいぃ…。つか同い年に見えません(汗)

「茶髪の伏兵」って!ホントなんつー紹介だ(笑)
いや、でもヨネさんだから…。
過去の記事を見るたび、もっと前から体操に興味持ってれば良かった、と悔やみます…。
(清風コンビが出てくるたび、見てはいたんですけどねー)
| りこ | 2004/12/22 2:31 PM |









トラックバック機能は終了しました。