Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
I LOVE U
I LOVE U (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai,Takeshi Kobayashi
RECOMMEND
四次元 Four Dimensions
四次元 Four Dimensions (JUGEMレビュー »)
Mr.Children, 桜井和寿, 小林武史
RECOMMEND
人生、苦もありゃ野球があるさ~punkプロ野球応援歌~
人生、苦もありゃ野球があるさ~punkプロ野球応援歌~ (JUGEMレビュー »)
快音団
ハマスタで流れています。
かっちょいいよ!
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS



ニシエヒガシエ

<< ニュースあれこれ | main | 中日カップ〜種目別〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
中日カップ〜個人総合〜
現地時間は今日から、日本時間だと今夜からになるのかな?
体操のワールドカップだよ!直訳すると世界杯だよ!今年の集大成だよ!
マック3兄弟頑張れよ!祈願ということで先週の中日カップのレポを、今回またまたすみれさんに作成していただきました。
もう、ほんっとうに心の底からありがとうございますm(__)m
それでは目を閉じればその情景が浮かぶ様子を、まずは個人総合からどうぞ。

女子&外国選手ファンの皆様、決して怨みがあるわけではないんです。完ペキにスルーします事をお許しください

会場12時、ホール前は自由席を求める長蛇の列がっ!!!
(舞州>>>>>>>>>草薙>>レインボー)
地元の体操チビッコ達や若いカップルの姿なども目立ってました。

Group A:塚 米 水 アブドラ シンプソン サベンコフ
Group B:中 鹿 冨 金大恩 金承日


公開練習も思ったけど、ヨネの背中の華がちょっとヘタリ気味なのが気になる。精神的な疲れかな〜気持ちと身体のバランスが微妙にズレてるのかな〜?膝も具合悪そうだよ…。
でもね、ちょっと目を離すと遥か彼方にいるヨネっぷりは健在!そーいや公開練習、洛南コンビはファンの前で堂々とハーパン⇔ジムパンお着替えしてたけど、清風コンビは更衣室へGO!でしたね。
全日本でも失敗した跳馬、今日は手を前に着いてしまったよ…
踏ん張りが利かないようだ。全体的にいまいちキレがないように思えたがさすが、鉄棒は上手くまとめてきた。
普段の‘ほわぁぁんん’ぶりから一転、鉄棒に触れると途端に豪快になるヨネ流ギャップが好きだな。

それに反してとみーの充実っぷり……とうとう体操界カリスマの域に達したか?
いやね・・・常にマイペース、常に冷静、常にポーカーフェイス(注:中野大ちゃんと喋ってる時以外)ファンから大量のカメラ&ビデオを突き刺さるように向けられても全く動じていない仕草&表情!
(自分だったら恥ずかしくって視線&顔、背けちゃうよ〜)
↑かしーはこのタイプ
有無を言わせぬ実力&自分のペースを貫ける精神力は色々な意味で見習いたいね〜素晴らしい。
アテネから4ヶ月余り、当時と比べても清々しく垢抜けたような気がする。人に観られる舞台人と一緒で、内面からにじみ出ている輝きが感じられたな。
苦手の床、いつも履いてた靴を脱いで裸足で臨んで9.100
(ラインオーバーだけで済んでヨカッタ)
跳馬のドゥリッグスは「短パンがマットに触れてたかもよ」っていうくらい
低い着地だったけど、動かずに9.400。
残りの種目は安心して観ていられたよ〜もう独壇場でしたね。
中日カップ前人未到の3連覇、本当におめでとう!

(カシは)新聞情報だと〈2週間前から練習開始したが、今は体力が落ちてるので、いつもと違う構成で臨んだ〉らしい。
昨日の公開練習で「かしー、とうとうつり輪を捨てたのね・・・」と思ったら今日は平行棒も棄権。
支持系の種目は大事を取ったようだ…でも平行棒昨日は練習してたのよー。
ゆかは休場明け最初の演技で力が入るハズなのに、高さも着地も素晴らしく決めてくれちゃってなんとまぁ9.500!
「かしの床がーー??」夢のような得点!ここで運を全部使いきってしまっていーのだろうか(^^;バーミンガムの2種目に廻しちゃってくれ〜。
跳馬は全社で苦汁を舐めたアカビアンが決まり9.400。
でも、あん馬は下りの捻り移動倒立をやらず、中途半端に終了し、鉄棒も後半のシュタルダー系を抜いてきた。
ケガの方は、見ていた限りでは痛そうなそぶりも見せず大丈夫そう…後は体力が戻ればOK。
誰と話す時も必ず“ひ〜やんスマイル皺”を見せてくれて楽しそうに喋ってたよ。 (そうですかヒヤシマスマイル見せてくれましたか(^^;それ聞いて安心しましたby管理人)

水くん、いつも元気いっぱ〜い!アップ途中から早速ジャパンユニに着替えちゃって、まるで全社のヨネ状態(笑)
「ヨネダさん調子停滞気味なのでボク、ガンバリまっす!」みたいな。
ホントに絶好調だったよ〜跳馬だけ着地がマットからはみ出てしまった以外はノーミス!特に平行棒の力強さにはチョット驚いたね〜ピシッピシッとすべてのワザを決めて小気味良い。
9.600が出て今まで観た中で一番のデキでした。
鉄棒も相変わらず場内を沸かせてくれて、ガッツポーズ!
ご両親と生野姉さん、静馬兄さんも応援に来てて、我が家のヒーローに拍手喝采してたよ。表彰台3位入賞、おめでとう!

直也くん…おお、ここにも重鎮がいましたね。
アップの時、彼がフロアで寝そべっている所ってあんまり見た記憶が
ナイんだが…なんかいつも、つり輪の下か、あん馬の横か、平行棒のタンマ付けか、その三種類の王子直也の印象しかないんだ、これが
彼のゆかは、もっと評価されてもイイと思うんだけど(入りの伸身新月面とか)どうしてもO脚気味な脚の形が損をしているような気がするな〜。
しかーし、特出した派手さもなく点数もたいして出ていないような気がしても、常にニ番手・三番手あたりにつけている不気味さがこの人の持ち味!果たしていつ万年2位返上なるのか?
いつもだけど、どの選手に対しても自分から話し掛けていて笑顔も多かったかな〜。準優勝、おめでとう!


中野大ちゃんを捜してるとモレなくとみーが付いてくるのか、とみーを捜してると大ちゃんが視界に必ず入ってくるのか…?
どちらが先かわからないけど、二人はいっつも一緒w
たま〜にかしーがお仲間入りの時もあるけど、とにかく大ちゃんといる時だけは笑顔いっぱいなんだな、とみー。
おっと大ちゃんレポでしたね(^^; 
あん馬で落下しちゃったのが残念ー。
平行棒、この日最高の9.800が出た時は右手でピースサイン!
オチャメでかわいかったよ。
つり輪とか、得意そうな体型なのに点数出ないんだよね〜。
三回宙とか平行棒月面降りとか派手なワザはたくさん持っているんだけど、安定性に欠けるかな〜ってカンジ。
でもきっと、とみーを脅かす一番手の選手になりそうな予感…がするのは私だけ?
ティッペルトの腰の高さ、鉄棒放れワザの高さは間違いなく日本一!


アテネ個人総合銀メダルの金大恩選手が日本勢の中に入ってどれだけやってくれるのか楽しみにしてたのに、最初のゆかを観てガックシ・・・。他の種目も「やる気あんの?アナタ」って文句の一つも言いたくなるようなテイタラク…
他の外国人勢もイマイチ〜な内容で寂しかったよ。


♪おこぼれ話
小耳にはさんだんだけど、握手会で某選手に「結婚してくださいっっ!」とノタマッたファンがいたらしい。
言われた本人は苦笑いで「んふふ」と黙殺したようだが…w
うう〜〜ん、私はその両隣にいた選手の反応を知りたいよー。
(っていうかワレ関せずだったかもな〜)

とみーとヨネの後ろには大きな箱が置いてあったらしいが(頂きモノを入れる為?)他の選手の後ろには無かったって…なんだか失礼な話だなー。

ホテルのラウンジで森泉コーチ原田コーチ、解説の小西さん達協会幹部の方々に遭遇!夜10時近くだったのでさすがに選手はいなかったけど…原田さんに、かしーのケガの具合を聞いてみたいな〜という衝動にかられたよ。

(種目別編に続く)
| gymnastics | 15:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 15:17 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。