Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
I LOVE U
I LOVE U (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai,Takeshi Kobayashi
RECOMMEND
四次元 Four Dimensions
四次元 Four Dimensions (JUGEMレビュー »)
Mr.Children, 桜井和寿, 小林武史
RECOMMEND
人生、苦もありゃ野球があるさ~punkプロ野球応援歌~
人生、苦もありゃ野球があるさ~punkプロ野球応援歌~ (JUGEMレビュー »)
快音団
ハマスタで流れています。
かっちょいいよ!
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS



ニシエヒガシエ

<< 桧山さん日記 | main | トークもいいけど野球もね >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
松坂世代
しかしながらこの世代すごい面子ばかりですよね。
野球界だけでも何人いるよ?てな感じですが。
ちなみに今回のアテネ五輪の体操団体メンバーも、
6人のうち3人が80年生まれ。
何なんでしょうか、この年の当たり年っぷりたるやないですよ。
各方面でご活躍、しかもまだまだ若いってんだから未来は明るいモンです。

ドラフトで指名された選手一覧を今見ていたんです。
そしたらロッテにも二人80年組がいました
竹原選手は岡山関西高校出身
あらあら?もしやトリィと同級生ってヤツ?
久保選手は確かアテネ五輪壮行試合のキューバ戦で投げてましたよね?
あ、出てますね
スポーツニュースで『松坂世代最後の大物』と言われてたような。
金メダルに負けないくらいの熱いプレー、見せて下され。
マリサポである知人がめちゃくちゃ宣伝していました(笑)
(最近『松坂大輔』で検索かけていらっさる方が多いので便乗してみました)

こういう小さい発見をして一人で喜ぶのが好きな私です。
| 個人的嗜好 | 14:39 | comments(3) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 14:39 | - | - |
>すみれさん
やー本当に全日本といい静岡といいお世話になりっぱなしで・・・
本当に助かります〜。御礼、どうしたらいいか。
ヨネさん、眼鏡かけたらおかあちゃんそのものですよね〜。
さすが同じ顔!
(そーいや今日からヨネさんご出演のラジオが始まったとかで。録音したの聞けるのいつになるんだろ・・・独り言)

松坂世代は各界で大活躍ですよねー。
中心に必ず彼らがいるってのがすごいとしかいいようがないです。
私も大して違いないのになんて差だこれは。
野球選手や関取はだいぶ年上に見えますからねぇ。
(あの15歳でプロ入りする辻本なんてものっそい落ち着きようにびっくりっすわ)
80年トリオは常にその順位なんですねー。
か、カシはスペシャリストですからいいんです!あん馬の鹿島なんですからっ!
(↑フォローといえるのかどうか)

>ふうさん
うちの中学から毎年横浜高校に入ってて、知り合いも何人か横高なんですよ。
「うちにすげーピッチャーがいるんだよ」って聞いてて、それがお松だとは思わなかったんですが、実際に見てみて「何この人?」ってびっくりしましたね。
同世代とはとてもじゃないけど思えなかったです。
 >98年夏の甲子園、松坂率いる横浜VS名門PLの準決
その試合、見てましたよー。逆転に次ぐ逆転でどっちが勝つかわからない展開。正座してドキドキしながら見ていたのがあぁなんて懐かしい!
ちなみにそのときのPLのピッチャーが現在日テレでアナウンサーしているのは有名な話ですよね。上重アナ。
プロに行く人もいれば実力があるのにスパっとやめて違う世界に飛び込む人もいる。
世の中いろんな人がいるもんですね〜。
| usc@管理人 | 2004/11/29 12:24 PM |
uscさん、こんばんわ〜
松坂選手といえば。個人的で何なんですが、
思い出すのは98年夏の甲子園、松坂率いる横浜VS名門PLの準決です。
あの試合で、松坂投手は全国的に知れ渡ったのでは・・・?と思ってます。名試合!
しか〜し、見れなかったんですよ、この試合!見たかったのに!!
理由は学校の補習(笑)。彼が甲子園で好投してるとき、私は英語の問題と戦ってました(^^;
自分がシコシコと問題を解いているまさにその時、
おんなじ高校生が日本を熱狂させていると思うと、微妙〜でしたね〜。
もっと頑張んないと〜ってダメ出しされてる気分。
『松坂世代』に思いっきりカブってる私は、そんな彼らの活躍を見てると
誇らしいのと同時に、そんな気分を思い出します。成長ないなぁ(^^)

>すみれさん、こんばんわ〜。
朝青龍、24歳ですかっ!?・・・見えない!!←オイ
彼や松坂が結婚しても「そっか〜」ってな感じの納得モードなんですが、
体操陣や、田臥選手がそうなったら「えぇっもう!?」と焦りモードになるんじゃないかと。同い年なのに。
何でだろ・・・顔?顔なの、自分?←サイテイ
でも、上記2名の貫禄は、同世代でも際立ってますよねぇ・・・?
| ふう | 2004/11/27 3:14 AM |
> usc さん、毎度です〜。
演技会レポスレにレス書いておきました、お世話になりました〜。
「松坂世代」…他のスポーツにもスゴイ選手が大勢いますよね。
バスケの田臥選手、陸上の末續選手、ジーコジャパンのFW、柏の玉田選手、
大相撲の朝青龍←ビクーリ、柔道の鈴木桂冶選手←ビクーリ×2
などなど、今をトキメク大物がいっぱい!

とみ・水・かしーは平成10年高校三年インターハイ個人総合1〜3位
平成14年大学4年インカレ個人総合でも、この順番…。
3人は五輪代表に、なるべくしてなったのですね。
(かしー、いつも三番目ってのがチト辛いが(;^_^)
| すみれ | 2004/11/27 12:04 AM |









トラックバック機能は終了しました。
久保にボビーが激励。【松下ベスト8入り】
社会人野球の日本選手権は25日、2回戦3試合が行われた。自由獲得枠でロッテに入団
| トラファンニッキ。 | 2004/11/26 3:53 PM |