Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
I LOVE U
I LOVE U (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai,Takeshi Kobayashi
RECOMMEND
四次元 Four Dimensions
四次元 Four Dimensions (JUGEMレビュー »)
Mr.Children, 桜井和寿, 小林武史
RECOMMEND
人生、苦もありゃ野球があるさ~punkプロ野球応援歌~
人生、苦もありゃ野球があるさ~punkプロ野球応援歌~ (JUGEMレビュー »)
快音団
ハマスタで流れています。
かっちょいいよ!
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS



ニシエヒガシエ



| - | | - | - |
2ヶ月たてば気持ちも変わるのさ
昨日の授賞式記事発見
ワシと同じ目線だ。あのカメラマンさんかな?とニヤリ。
昨日はほんと行ってよかったなぁと。
だってガッツと金子のハム2大男前を目の前にしながらのカシトミなんて贅沢な至福の時間をありがとう千葉県。
そうそう。カシはすべての商品を凝視しておりました。

こういうの見つけました。
Q・アテネ大会から1カ月が経ちました。今の気持ちについて
(みんなに感謝しているのが伝わる編)
冨田選手→目標としていた金メダルを獲得することができましたが、この獲得をスタートと考え、またリセットという気持ちです。
塚原選手→いろいろな祝勝会などがあり、たくさんの人と喜びを分ち合えた事は大変嬉しく思います。今までやってきた事が世界一に結びつくという説明で、自分により自信がつき、なによりも幸せという気持ちが強いです。
鹿島選手→多くのみなさんに応援していただいたんだと実感し、感謝してまた頑張ろうと思っています。
(本音トーク編)
中野選手→もうすぐ全日本なので、それに向けて気持ちを切り替えています。でも忙しいです
水鳥選手→そろそろ本格的に練習に集中したいです。
米田選手→練習以外の事が忙しくて疲れている
てゆーか、ヨネさんだけ全体的に短めのコメントなのは本当に疲れているという証拠なんでしょうかはたまた・・・。
てゆーかてゆーか、ナカーノさんの写真はこういうのばっかで何かないんすか?他に。
てゆーかてゆーかてゆーか野村さん(柔道)かっこよすぎますよ!反則ですよ!
それに比べて内柴のかわいさたるやないです・・・。
| オリンピック | 19:27 | comments(4) | trackbacks(0) |
中居くんの五輪総集編
この番組に塚原・ヨネ・トミタン・カッシーが出演していた(登場順)。
マラソンのみずきちゃんがマグロ食ってるところから見たんだけど、
相変わらず体操の扱いがひどくありませんか?
ちっちゃい頃の写真と映像はまぁいいですよ。別に。
中学生くらいのカッシー、やけにでかかったなぁ。隣にいた子が小さいだけ?
にしてもカッシーのスーツ姿は七五三みたいですな。
トミタンのたくましく男らしい写真も、
ヨネの部屋公開(いいお部屋に住んでんのね)とマルコメ秘蔵VTR、塚原のもよかったよ。
なのに。
スタジオトークのダルダルさって・・・
いい加減、競技の話をしてくれないかなぁ。
誰がもてますか?とか、(ヨネは)昔の方が人気あったとか別にそんなんいいから。
さんまの番組の時はそうでもなかったけど、
「ヨネ様」て呼ばれてるみたいな話題の時に微妙顔だったヨネ。
それでいいと思うよー。
加えて。
何だあの太陽とシスコムーンは。
ひっさびさに見たと思えばこれかい。
中居がメインキャスターで「うたばん」つながりだから出れたんだろうけど。
まぁ、実際先輩なんでね(体操選手としては)、
あんま嫌こと言えないだろうけど。「・・・」でありました。

とりあえず、以上が感想ですが。
まぁとりあえず、アレですよ。
カメラのスイッチャーは逝ってよし!
せっかくトミタンが喋ってんのにヨネを映しすぎ(モニター見て困ってたし)。
しかも多少噛み気味だったけど楽しそうに話していたのに。
ったくわかっちゃいないよ。ビジュアルだけで見るなよくそぅ。

あとはテレビ向きな体操選手はカッシーのみだな、と。
テレビ局にばかり文句言うのもアレですから、
テレビに出る以上はもう少し頑張ってほしいとも思いました。
今回のことで少しは勉強になっただろうし、
視聴者・ファンも本人の直のコメントを望んでいるしね。
| オリンピック | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
あぶさん入賞おめでとう
男子マラソン2大会ぶりの入賞!
30蘇婉瓩農萋集団から脱落してしまったのが痛かったけど、
でもその後テレビに全く写っていないところでよく順位を上げてくれました。
あぶさんご本人は世界大会3連続5位てことで納得してなかったけれど、
もう気持ちは前向き。来年の世界陸上でのメダル獲得を期待していますぞ。
6位の諏訪も立派。国近さんは残念でした。
皆さんお疲れさまでした。ゆっくり休んで次に備えてくださいまし。

続きを読む >>
| オリンピック | 03:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
続アテネ話
しばらく都市対抗な日々が続くのでサボる日々が続くでしょう。

やはり人気あったか米田。だってステキだもんね。
で、そんな米田氏。
堺市栄誉賞受賞だそうです。おめでとう!
そんなん探し当てるな、て感じだけど。
なんかストーカーみたいだなぁ自分。

そんな中、アブさんがアテネ入り。
まだいなかったんだ、というのはさておき、
女子マラソン見た限りスピードではなくスタミナ勝負になりそうなんで、
粘ってねちっこくレースをしてほしい。
男子マラソン復活のキーパーソンだけに期待は膨らみます。

気になると言えばこれ。
なに?レコーディング?
今岡サンも参加するらしいよ!
| オリンピック | 11:06 | - | - |
長嶋JAPAN
準決勝で予選で唯一負けた豪州と対戦。
映像では全く見ていないけれど、負けてしまった。
しかも松坂で。
13奪三振と好投したのに打線の援護なくってさぁ、
シドニーの時と同じじゃん!
本当に偲びないよ松坂。何で報われないんだこの人は。
打球が腕に当たっても投げ続けたキューバ戦。
本当に感動した。
今回は必ずやってくれると思った。
でも、結果は・・・
しかしまだ長嶋JAPANの戦いは終わっていない。
明日、銅メダルを賭けた戦いが残っている。
今日で気持ちが切れませんように。
最後まで集中して戦えますように。

続きを読む >>
| オリンピック | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
vs台湾
序盤に上原が3ラン打たれた時はマジどーしようかと。
でもやってくれたね、ヨシノブ。
偉いよアンタは。
ジャイファンではないので普段はこれっぽっちも応援できないけど、
今日は本当によかった。
あまりガッツポーズを見せないような男が、
ベース一周の間に何度ガッツポーズを見せただろうか。
それほど気持ちが入っていたんだろうな。
そしてガッツの犠飛でサヨナラ。
まるで高校球児のような喜びよう。
シーズン中でもできればこういう姿をもっと見たいので、
選手の皆さん、よろしくです。

これで決勝リーグ進出。
まだまだ油断ならないけれど、最大の目標に一歩近づいた。

-----------------------------
阪神はなんと秀太が!あの秀太がホームラン!!
ラジオ聞きながらびっくり。
昨年は1年間1軍にいたというのに、
今年はずっと2軍だったし苦労した甲斐があったもんだ。
でもその前の一時は勝ち越しとなる鳥谷のホームランも忘れちゃならんね。
五十嵐から打ったってのが大きい。
恨むならモレル氏を(むしろ岡田でいいよ。この際先輩後輩関係ない)。
ダメなのわかってんのになんで替えないんだろうか。
| オリンピック | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
vsキューバ
予選リーグとはいえ、キューバ戦五輪での祝初勝利!
松坂の気迫あふれる投球。
見たよ朝5時まで。
もう外はうっすら明るくなってたなぁ。
こっちは早く寝たいんだから粘るなよキューバ!
と突っ込みつつ、でも勝ってほんとによかった。

松坂が腕に打球を当てたあたり、実は爆睡してたんですが。
あ、その前のジョー&ノリのアベック弾からか・・・汗汗
そんなことがあったこともツユ知らず「こいつぁすげぇヤツだ」と感心しきり。
前日のオランダ戦ではまさかのHRをかっ飛ばしたフジモン
やらかしプレーはあったものの貴重なタイムリー。
確変中ですね(@ω@)ウマー
「逆境(大舞台)に強い」をまたもや証明かこれ。

そんなんだから眠いよ。
にしても守備固めかどうか知りませんが、
ファースト金子て・・・
ドキドキものなんでそっちに打球が飛びませんよーに。
-------------------------------------------------
すっかり五輪の陰に隠れてしまったけど、
工藤200勝おめでとう!23年目で初ホームラン。
しかも試合を決めるってあたりさすが。
時間はかかったけど、40すぎても第一線で活躍できるアナタはすごい。
あそこまで豪快に「優勝します!」て言われたら、
もうしてくれ!と言いたくなっちゃうね。頑張れ!
| オリンピック | 11:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
オリンピック
開幕した。
早速ヤワラと野村が金メダル。
幸先いいなぁと思ったらシドニーの時と同じ展開らしい。
有限実行できるヒトって素晴らしい。
つくづく自分は腑抜けであります。
前回は夏期講習真っ盛りでほとんど見られなかったので、
今回はなめるように見れたらなぁと思う。

続きを読む >>
| オリンピック | 01:23 | comments(0) | trackbacks(0) |