Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
I LOVE U
I LOVE U (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai,Takeshi Kobayashi
RECOMMEND
四次元 Four Dimensions
四次元 Four Dimensions (JUGEMレビュー »)
Mr.Children, 桜井和寿, 小林武史
RECOMMEND
人生、苦もありゃ野球があるさ~punkプロ野球応援歌~
人生、苦もありゃ野球があるさ~punkプロ野球応援歌~ (JUGEMレビュー »)
快音団
ハマスタで流れています。
かっちょいいよ!
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS



ニシエヒガシエ



| - | | - | - |
自己満足旅行(1月7日編)
7日・8日と大阪で旅行、というか趣味を満喫してまいりました。
感想としては、神は突如として舞い降りるんだな、ということ。
今年はそっち方面ではもしかしたらついているかもしれない。
というか今がもうピークかもしれない。

今回の旅行の最大の目的はトークショーを見に行くこと。
キャンプまで約4ヶ月選手を見られなくなるわけですよ。オフというのは。
テレビに出ることもあるけど、やっぱり生で見たいし、シーズン中とは違う雰囲気の中で1度選手を見てみたいってのもあったので足を伸ばしてみました。

生まれて初めてのトークショー。ドキドキしながら行ってまいりました。
続きを読む >>
| やきゅう | 01:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
おめでとう〜!
福原忍投手28歳お誕生日おめでとうございま〜す!

やーねー、今年は福ちゃんがいなかったらどーなっていたことか、という年でした。
後半戦こそ不運な展開で結局は10勝止まりだったけど、開幕2戦目でいきなり先発とは、ごめんなさい想像もしてませんでしたm(__)m
初の月間MVPをとった4月の勢いを来季以降は持続できるように期待しておりますぞ。

<わたし的福さんベストゲーム>
5月13日のTドームにてGの連続HR記録を止めるピッチング&自身3年ぶりのHR

わたしこの時生観戦してたけど、その日の試合で一番飛距離があったと思うよ確か。でも勢いがない(^^;
その試合でひ〜やんもHR打ったけど打った瞬間HRだとわかるものだった。
福ちゃんのはなんというか、ポヨ〜ンって感じでスタンドインだった。人柄を表すような

その時のわたし。「あ、やっぱフライだ〜」→「え?意外と(打球が)伸びてるよ!」→「うっそ?マジかよマジマジマジ?うわ〜っ!入っちゃった!」

そんなHRだった。
それにしてもグランド一周が遅かった遅かった。
テレビ実況では「大変なことが起こりました!」とか「フクヤマ!」と名前を間違えられる始末。そんなこと言われてたなんて球場内では考えられなかったよ。
で、結局その時のHRボールは見つかったんですかね?

あと伝説の空タッチもこの試合でしたね・・・
わたしの見てる座席(1階席レフトポール際)からだとよくわからなかったので家に帰ってチェックしてみたら、きれいにタッチしてない!
これがあったから「今日は確実に負ける」と思ってましたよ。
それが福ちゃんHRだしなぁ。あん時はほんとに神がかってました。
ヒーローインタビューは福ちゃん&ひ〜やんの東洋大コンビでした(最高)

7月31日の甲子園でのG戦金本アニキ連続フルイニング出場タイ記録試合)。

これも行ってたんですよ、今年唯一の甲子園遠征。
その前に観戦した試合(7月19日ハマスタ)も福ちゃんで、何回連続福原さんかよ!と思ってましたが、この試合でも福ちゃんはタイムリーを放つ。
そして今岡サンも勝ち越しタイムリーを放ち、手首死球のアニキは魂のセーフティーバント。
いや〜感動したねこの試合は。まさかこんな時に見にいけるとは思わずでした。
この日のお立ち台は福ちゃん&今岡サンのまたまた東洋大コンビ!
東洋万歳です(別に東洋大の関係者でも何でもないけど)。

そろそろ”二岡の幼馴染”という枕詞を外せたらいいなぁ、と。←未だに言われますからねこうやって。まぁ、小学校から高校までずっと一緒じゃそう言われてもおかしくないか。

---------------------------------------

昨日の番組で・・・
続きを読む >>
| やきゅう | 11:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
モー娘。が応援歌
プロ野球新球団・楽天の公式応援歌にモーニング娘。の新曲『THEマンパワー!!!』に決まった。
しかしこれってどうなんでしょうか?アイドルの歌を応援歌にするって。
旧来とは違うことをするってオーナーさんはおっしゃってるけども、
選手やファンは困るというか。なんかこれっておかしい。
しかも「球団歌」ではなく「応援歌」。

わたしハロプロは好きですが(カミングアウト)、こういう風にかかわりを持ってほしくなかったなぁ。アイドル使って人気を得るって手段もまぁ考えたくなるけどさ。もっと選手を押し出して宣伝するほうがいいのになぁ。
野球は選手がするもんなんですがね。
| やきゅう | 14:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
夢の世界へ
今日から僕もプロ野球選手!
ここにいる全員が未来の阪神を担う選手になってくれることを信じております。
しかし、今の阪神を担っている人がこんなファッションだと思うと泣けてきます。そんな方に来月会いに行こうとしているわたしの身にもなれ。あ〜武者震いだわ。

ところで、またまたあだち先生の漫画が実写になるとは
『H2』といい来年はなんかあるんですかね?
達也と和也は誰がやるんでしょうか。
斉藤なんとかって、ほら『キッズ・ウォー』の彼らかしら(でもイメージが違うからなぁ。双子って他にいたっけか。あ、オーディションでもして選ぶのかな?ブツブツ)。
まぁ、誰でもいいけど、原作に忠実にやってほしいものです。

以前わたし、こんなことを言いましたが、ヤツら出るらしいですよ
前はなんだったんだっけ、プロモの撮影か何かで日本にいなかったんだっけか。賞とかにはこだわってないと思ってたからてっきり今回も欠席かと思ってたら、そーですかぁ。これで大賞取れなかったとしてもそれはそれでまぁいいか。
大晦日は忙しいなぁ。と、言ったところで何も見れはしないんだが。何を録画して何を諦めようか。今から検討しねーとな。
| やきゅう | 17:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちょーっと待ったぁー!
何を仰っているのでしょう?

まぁ報道に煽動されているのはわかってはいるんですが。
なにぶん極度の心配性なもので。

しかしこの問題、かなり長引きそうですねぇ。
一部ではジャイアンツ入りなんて話もあるけど、それはちょっと・・・。
ご本人様は楽天への金銭トレードを希望されているようですが
何で素直に楽天入りを認めてやらんのかなぁ。
このまま合併球団に入っても本人のモチベーションは上がらないと思うんだけど。
| やきゅう | 10:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
トークもいいけど野球もね
オフシーズンの阪神ファンのお友達『矢野輝弘のど〜んと来い!』。
前回のゲストはあたしの忍ちゃんと球児氏のお二人
ひっそりと聞かせていただきましたよ

.セ毛な福原に対し、『ブロッコリー福原』。
直毛ゆえ伸ばすと『剣山矢野』。
5綮必殺・間をつなぐための「ど〜んと来い!」連呼
ぬ靆遒舛磴鵑慮から「オッキー」という言葉を聞くと和む。
ィ庁覆覆里縫イシイとこは必ず持っていく矢野ちゃん

会話からして矢野ちゃんのいい先輩ぷりが伺えました。
仲間に入れてくれー!
| やきゅう | 22:49 | comments(4) | trackbacks(0) |
ファン感謝デー
20日はタイガースファン感謝デーでした。
毎年11月23日にやるのに今年はなぜか20日。前倒し。
ファン感の前に新潟中越地震被災者への募金活動をやったらしい
ひっっっっさしぶりにおさむの姿を見たよ。
元気だったか?おさむ〜!
↑のニュースを見てひとつ疑問がありました。
今岡サン、アナタ背番号7番ですよね?
なぜに101番のジャンパーを着てるんでしょうか?
さっきスポーツニュースでスピーチの様子が流れてたけど、
言っている事はまともなのにどーしておかしく聞こえてしまうんだ。
「来年は監督を胴上げさせることしか考えてません!」
力強い頼もしいお言葉なのに。それ聞いて笑ってしまったよ。
ごめんよ今岡サン。
本編では大人気なく競技に専念していたそうですね桧山サン
そんな光景もちょろっと見させていただきました。
そろそろさ、オトナになろうよ(来年年男だしさ)。

こんな先生がいてくれたら毎日ちゃんと学校行くよ!
「自分が緊張していることが分かれば、それを自覚するだけで落ち着くんですよ」
だって〜。慎也センセかっちょええ!
あたふたしてパニックになる自分にはもってこいの言葉です。
そんな言葉にもっと早く出会っていれば・・・。
かーしまタンがオドオドしながら授業しているのが容易に想像できるなー。
いいなぁ、かーしまタン。

そして『すぽると!』の今週のMVPみたいなのにトミが選ばれていましたとさ。
ひゅーひゅートミ!
そしてハピバスデー24歳トミ!
年男だったんだね。
私の知っている24歳の連中でそんなに落ち着いている人は誰一人いません。
大人気ない桧山サンと対談させてみようかね。
| やきゅう | 02:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラフト2004
11月17日16時14分。
知り合いの27歳(♂)からメールが。
『ついに一回り年下のプロ野球選手誕生です。軽くショックです。』
なんの気の利いたフォローができず、
『私は武双山が引退した方がショックです。』と返事。

今日はドラフト会議。15歳の辻本賢人投手を阪神が指名
最近にわかに注目されていたようで昨日某スポーツ紙が1面にもってきていた。
若手育成には、ほとんど実績のないタイガースなのによくも「阪神で頑張る」なんて言ってくれましたねぇ。
本人がこうも言ってくれてんだからちゃんと一人前のピッチャーにしてくれよ!

ダルビッシュは北海道日本ハムが指名権を獲得
11月17日18時34分。
ダルビッシュファンの22歳(♀)からメール。
「ダルくんがハムに入ったので来年は札幌ドームに行こう♪」
って、まだ入団が決まったわけではないんですが・・・
そのメールには、
背番号は1で決まりでしょ!」と。
あのぉ、ハムの背番号1番はSHINJOなんですが・・・
高校時代背番号が1番だったからって。しかもプロでエース番号は18だしさぁ。
ハムは8巡目で済美高校の鵜久森も指名。投打の超高校級指名権ゲットじゃん。
東北2枚看板の一人真壁ッシュは指名されなかったのね。進学すんのかな。
横浜高校の涌井は西武かー。お松との横高エースコンビは見物ですな。

そんなこんなで悲喜こもごものドラフト。
逆指名登場以来色々問題点が指摘されている制度だけど、
晴れて指名された選手たちの、グラウンドでプレーする姿を早く見たい。

野球つながりでこちら
原作の『H2』好きとしてはあまり実写にはしてほしくないんだけど。
比呂が山田孝之てのもなんかイメージと違う。
ともかくどんな出来になるんだか待つことにしよう。
| やきゅう | 21:07 | comments(0) | trackbacks(1) |
大リーグっていいもんですね
やばいやばい、はまってしまった。
フロリダマーリンズのミゲル・カブレラ選手
いつものように今宵も見てました日米野球。
「お松すげ〜な〜」とか佐伯にーやんの日本初HRになぜか笑いが止まらなくなったり
「赤星喋り過ぎ!」と突っ込んだり文句言ったりメシを食いつつダラダラして見てました。
だって〜、ステキなんだもん!カブレラ!
こんなことならメジャーの中継をちゃんと見てりゃよかったよ。
あのお立ち台に上る松坂を見るまなざし。
吸い込まれそうだわ〜ひゅーるるるー
どうやら日本を堪能されているようでよかったです
もちろん行かれましたよね、日本が誇る世界一の電気街アキハバラ
こんな小さな国でよければまた来ておくれ。
14日日米野球最終戦in東京ドームかぁ・・・時間がカブってるよ全日本と!

追記。
スポフェスのメンバー発表されてるー!!
選手会長でもないくせに出ちゃいますか桧山サン(・`_´・)ノシ
私のお気に選手多数ご出演じゃないですかー!!!(プロフィール欄参照)
今岡サンが!福ちゃんが!セッキーが!ばっさんが!黒田が!タカノリが!タムランが!かーしまタンが!ガッツが!カズミが!なかじが!出ますよ大変ですよ!(あわてすぎです)
収録は12月2日かぁ。よりによって平日かよっ!
それは無理だな大阪までは。はぁ。早く正月にならないかな。
| やきゅう | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
ステキなお友達同士
カシ全日(notプロレス)欠場をまだ引きずっております。

で、癒しを求めておりましたら矢野ちゃんのラジオのHPがあったんすよ。
もう2回放送されてるのにすっかり忘れてた・・・
なので内容チェックも兼ねて見ておりました。
先週のゲストは仲良しの八木様。
どうやら矢野ちゃんが阪神に移籍した時から仲がいいらしい。
そういやバッティング練習も一緒だったしキャッチボールもいつもやってたもんなー。
しかも家が近所らしいんですよ。で、その会話の時のひとコマ。
-------------------------------------
武田(アシスタントアナ): 何か矢野さんの所から八木さんのお宅の様子が見えるっていう話聞いたんですけど。
矢野: 電気は付いてるから「八木さんおるなあ」とか、今日は一家でおらんぞ、どこ行ってんねやとか
八木: 電話するぞ。警察に。
-------------------------------------
ステキすぎますって!いい大人がなんて会話をしてくれるんでしょう。
文字だけでメロメロですわ。
意外と変態癖があるんすね矢野ちゃん。
毛の話とかチョココロネの話とか、40近い方々の会話ではないですね
ぜひ生で聞きたいと思った。かなり癒されたよ。
しかしこのコンビを来季から見られなくなると思うとやはりさびしい。
| やきゅう | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) |